墨絵 《SUMIE》 桃華会



2010年、始めの御挨拶

お正月も終わって、日常の生活が始まりました。
皆さま、それぞれの思いで新しい年を迎えられたことでしょう。
私は普段なかなかまとまった時間がとれないので、
お正月の間はせいぜい家に居るようにしました。
しっかり墨絵を描く筈でしたが、遅々として捗りません。
今出来る事を目標に励むだけです!

今年の墨絵展の予定は、7月6日(火)~11日(日)、
東京銀座長谷川画廊にて【冨士原
桃子墨絵展】
3年振りの東京展です。

そして、あきたけなわの頃、11月9日(火)~13日(土)には、
京都【桃華会墨絵展】です。

今年もしっかり墨絵に明け暮れる充実した一年を送ろうと思います。
皆さまもご一緒に素晴らしい日本の文化『墨絵』を
一人でも多くの人が愛するように拡めて行きましょう!

By MOMOKO

[PR]
by toukakai | 2010-01-19 21:53
<< さくら 2009年最後のご挨拶 >>


《MOMOKO・FUJIHARA》                     東京・横浜・京都を中心に活動をしている墨絵教室のブログです!

アニメ感覚で・・・
墨を楽しもう!

墨は中国に源を持ち、韓国を経て日本にもたらせられた貴重な東洋文化です。
約6世紀頃日本に輸入された墨は、諸々の先人たちの手から手へ、心から心へと伝えられ日本独自の墨の文化を築いてきました。この美しく素晴らしい墨の文化を失ってはなりません。
私たち墨を愛する心を一つにして、世界の人たちに墨の美しさ、ミラクルを伝えて行きましょう!
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧