墨絵 《SUMIE》 桃華会



6月のお知らせ


皆さまお変わりなくお過ごしですか?

2010年も半分を迎え、内閣の新新首相が選出され、
日本は・・・世界は、どの様な未来への道を歩むことになるのでしょう。
変わらないのは、各民族が歳月を経てつくりあげ、伝えてきた各国の文化です。
それは、終りなく時代と共に歩み続けていきます。
勿論、私たちの墨絵は世界に誇る日本文化を代表する大きな存在です。
これからも、もっともっと墨を愛し、その無限の可能性と美を見つけ出して行きましょう。

7月6日(火曜日)より、7月11日(日曜日)まで、東京銀座【長谷川画廊】に於いて
《冨士原桃子 墨絵展》が開催されます。

21世紀の墨絵の世界を覗きにいらっしゃいませんか?

お待ちもうしあげます。

by Momoko
[PR]
by toukakai | 2010-06-20 21:25 | その他
<< 7月のお知らせ さくら >>


《MOMOKO・FUJIHARA》                     東京・横浜・京都を中心に活動をしている墨絵教室のブログです!

アニメ感覚で・・・
墨を楽しもう!

墨は中国に源を持ち、韓国を経て日本にもたらせられた貴重な東洋文化です。
約6世紀頃日本に輸入された墨は、諸々の先人たちの手から手へ、心から心へと伝えられ日本独自の墨の文化を築いてきました。この美しく素晴らしい墨の文化を失ってはなりません。
私たち墨を愛する心を一つにして、世界の人たちに墨の美しさ、ミラクルを伝えて行きましょう!
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧