人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墨絵 《SUMIE》 桃華会



秋の始めのご挨拶

2011年も、3分の2が過ぎてしまいました。
暑さにかまかけて夏のご挨拶はパスでした。
皆さま、充実した夏のヴァカンスお過ごしのことでしょう。
私はひたすら睡眠をとって、秋に備えてエネルギーの蓄積につとめました!?

天地が嗚動し、一瞬にして、世界を変えたあの恐怖のときから、
早、半年が経とうとしています。
かけがえのない故郷が壊滅し、家は失わずとも、相次ぐ放射能汚染で、
我が家に帰れず、避難生活を強いられてる大勢の方たち、
その方たちが安らいだ生活に戻れる日の一日も早いことを願う毎日です。

私たち墨絵グループ《桃華会》は2010年秋<京都>桃華会展より月日が廻り、
今年2011年は11月29日(火)より12月3日(土)まで
<第23回>東京桃華会展です。
場所は前回21回展と同じく神田神保町文房堂ギャラリー。
詳細は追ってお知らせ致しますのでご期待下さい!

それに先立ち、10月より京都に新しく墨絵レッスンを開講致します。
場所は、京都御苑の西、室町通りのYMCAです。
足場も良いので、京都近辺にお住まいの方、是非覗いてみてください。
第一回目は10月18日火曜日です。
お越しを楽しみにお待ち申し上げます!!

By MOMOKO

by toukakai | 2011-08-31 22:58
<< 11月のご挨拶 2011年 春のご挨拶 >>


《MOMOKO・FUJIHARA》                     東京・横浜・京都を中心に活動をしている墨絵教室のブログです!

by toukakai

アニメ感覚で・・・
墨を楽しもう!

墨は中国に源を持ち、韓国を経て日本にもたらせられた貴重な東洋文化です。
約6世紀頃日本に輸入された墨は、諸々の先人たちの手から手へ、心から心へと伝えられ日本独自の墨の文化を築いてきました。この美しく素晴らしい墨の文化を失ってはなりません。
私たち墨を愛する心を一つにして、世界の人たちに墨の美しさ、ミラクルを伝えて行きましょう!
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧