墨絵 《SUMIE》 桃華会



<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


春一番のご挨拶

うかうかしている間に早3月。
今年は今年は雪馴染みの年でした。と云いたいところですが、
春の雪の訪れがありそうですね!

皆さま、インフルエンザ等、大丈夫でしょうか?
風邪は忘れずに私のところへもやってきましたけど・・・。
今年の桃華会最初のイベントは、6月20・21・22日の
【"冨士原桃子墨絵展"一緒に行こうプロヴァンスの碧い海と青い空!】
憧れの南仏旅行です。
e0093785_14514595.jpg
↑アヴィニオンの橋

2007年のブルゴーニュオクセール市に続いて、アヴィニオンの近くの街オランジュです。

もう一つ、とても嬉しいニュースです!!
このブログと冨士原桃子のホームページ
のおかげで、桃華会会員のお仲間が2名増えました。
墨の魅力は素晴らしい!
墨が人の輪を拡げてくれます。
では又・・・次のブログで・・・。


by MOMOKO

[PR]
by toukakai | 2008-03-05 14:52 | その他


《MOMOKO・FUJIHARA》                     東京・横浜・京都を中心に活動をしている墨絵教室のブログです!

アニメ感覚で・・・
墨を楽しもう!

墨は中国に源を持ち、韓国を経て日本にもたらせられた貴重な東洋文化です。
約6世紀頃日本に輸入された墨は、諸々の先人たちの手から手へ、心から心へと伝えられ日本独自の墨の文化を築いてきました。この美しく素晴らしい墨の文化を失ってはなりません。
私たち墨を愛する心を一つにして、世界の人たちに墨の美しさ、ミラクルを伝えて行きましょう!
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧