墨絵 《SUMIE》 桃華会



<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


東京《桃華会》墨絵展のお知らせ

秋たけなわ、いよいよ東京《桃華会》墨絵展です。
1985年の第一回展から数えて、東京、京都、交互に今回は21回展を迎えます。
会員の輪も拡がり、一人一人の墨絵の特色も作品に表現されるようになりました。
回を重ねるごとに、ご覧下さった皆さまのお言葉からも、充実して行っているのが感じられ、
私の墨への思いが少しづつですが伝わっているという実感を得られる事は、この上ない幸せです。

是非、神保町、【文房堂ギャラリー】へお運びください。
そして、作品への又、墨に関してののないご感想、ご意見をお聞かせ下さい。

一同、皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げます。

冨士原 桃子


東京 桃華会 墨絵展

日時:11月17日(火)~11月21日(土)
時間:午前10時~午後6時 (初日は、午後2時より・最終日は、午後4時半まで)
場所:文房堂ギャラリー
東京都千代田区神田神保町1-21-1 文房堂ビル4F
地下鉄神保町駅より徒歩5分~7分
TEL 03-5282-7941(会場直通)
TEL 03-3294-7200(ギャラリー事務所)

[PR]
by toukakai | 2009-11-10 22:04 | 展覧会のお知らせ


《MOMOKO・FUJIHARA》                     東京・横浜・京都を中心に活動をしている墨絵教室のブログです!

アニメ感覚で・・・
墨を楽しもう!

墨は中国に源を持ち、韓国を経て日本にもたらせられた貴重な東洋文化です。
約6世紀頃日本に輸入された墨は、諸々の先人たちの手から手へ、心から心へと伝えられ日本独自の墨の文化を築いてきました。この美しく素晴らしい墨の文化を失ってはなりません。
私たち墨を愛する心を一つにして、世界の人たちに墨の美しさ、ミラクルを伝えて行きましょう!
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧