墨絵 《SUMIE》 桃華会



<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年のご挨拶


年末のごあいさつを・・・と思っている間に、2011年がやってきて終いました。
皆さま、新しい年をどの様にお迎えになりましたか?
本格的な冬の到来、東北、北陸の方には、今も雪に明け暮れる日々、
どうぞ、無事にお過ごし下さいます様、お祈り致して居ります。

ともあれ、地球上、何処に居ても時間は走り去り、そしてやってきます。
そのやって来た刻(とき)を、むなしく送りさらない様に、一刻一刻を大切に生きていきましょう。

今年の桃華会のイヴェントは、3月17日(木)~20日(日)迄、
我等が長老、小河一久氏の【結婚六十周年記念展】から始まります。
まことに幸先のよい、一歩で私たちの志気も高揚します。
場所は東京銀座7丁目の長谷川画廊、是非お運び下さい。
そして11月には【東京桃華会展】、一昨年と同じく神田神保町の
文房堂ギャラリーです。
一層の力作、秀作が並ぶ事でしょう!
その他にも・・・企画中、追い追いご案内致しますので、ご期待下さい。

皆さん、それぞれに有意義な一年であります様に・・・。

By Momoko

[PR]
by toukakai | 2011-01-10 22:15 | その他


《MOMOKO・FUJIHARA》                     東京・横浜・京都を中心に活動をしている墨絵教室のブログです!

アニメ感覚で・・・
墨を楽しもう!

墨は中国に源を持ち、韓国を経て日本にもたらせられた貴重な東洋文化です。
約6世紀頃日本に輸入された墨は、諸々の先人たちの手から手へ、心から心へと伝えられ日本独自の墨の文化を築いてきました。この美しく素晴らしい墨の文化を失ってはなりません。
私たち墨を愛する心を一つにして、世界の人たちに墨の美しさ、ミラクルを伝えて行きましょう!
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧