人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墨絵 《SUMIE》 桃華会



暑かった8月もアッと云う間に過ぎ去り、
蝉に替わって虫の音の冴える秋になりました。
皆さん、“夏の思い出”はたっぷり出来ましたでしょうか?

私たちの墨絵グループ《桃華会》は、新会員を迎えて
11月に開かれる【東京 桃華会展】に向けて、製作の準備に余念なく励んでいます。
3歳の坊やから、85歳のマダムまで、京都会員の出品作も併せて総数60点ほど、
層の厚い彩り豊かな華々しい展覧会になることでしょう。
どうぞ、熱い期待をもってお運び下さい!

日時:11月17日(火)~11月21日(土)
時間:午前10時~午後6時 (初日は、午後2時より・最終日は、午後4時半まで)
場所:文房堂ギャラリー
東京都千代田区神田神保町1-21-1 文房堂ビル4F
地下鉄神保町駅より徒歩5分~7分


詳しくは次回にお知らせ致します。

By Momoko

by toukakai | 2009-10-01 21:21 | 展覧会のお知らせ
<< 東京《桃華会》墨絵展のお知らせ 六月のご挨拶 >>


《MOMOKO・FUJIHARA》                     東京・横浜・京都を中心に活動をしている墨絵教室のブログです!

by toukakai

アニメ感覚で・・・
墨を楽しもう!

墨は中国に源を持ち、韓国を経て日本にもたらせられた貴重な東洋文化です。
約6世紀頃日本に輸入された墨は、諸々の先人たちの手から手へ、心から心へと伝えられ日本独自の墨の文化を築いてきました。この美しく素晴らしい墨の文化を失ってはなりません。
私たち墨を愛する心を一つにして、世界の人たちに墨の美しさ、ミラクルを伝えて行きましょう!
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧